困りもん暮らしメモ

困りごとだらけの困りもんです

MENU

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

4コマ漫画・「桃の節句にひなまかろん」

4コマ漫画「桃の節句にひなまかろん」・1コマ目:オーブントースターの前に雛人形たちが集まって、何かをしている。男雛「わっ!何してるの?」女雛「マカロンを食べてみたくて・・」

4コマ漫画「桃の節句にひなまかろん」・2コマ目:男雛「今、卵は貴重なんだよ〜、きっと人間が困るよ」女雛「卵を使わない方法をスマホで調べました」官女1「ひな菓子のマシュマロと」官女2「チョコを使いました」五人囃子の二人が、オーブントースターの前でマシュマロが焼けるのを見つめている。五人囃子1「わ〜」五人囃子2「ふくれてきた〜」官女3「(五人囃子に)危ないよ!」

4コマ漫画・「桃の節句にひなまかろん」・3コマ目:マシュマロで作ったマカロンを食べる雛人形たち。左大臣が「美味しゅうございますよ」と、マカロンを持ったまま食べない男雛に話しかける。男雛「は、はぁ‥」男雛は、他の雛人形たちの冒険にハラハラして、胸がいっぱいで食欲がわかない。

4コマ漫画・「桃の節句にひなまかろん」・4コマ目:人形店のショーウインドーに展示してある雛人形を見ているコマリとコマリーヌ。コマリーヌ「あっ、ひな菓子、マカロンだ」コマリ「ホントだ‥オシャレだね〜」

+++

 

ひな祭り、先週だったけど・・

うん・・いつの間にか過ぎて・・2月は「逃げる」でしたが、3月は「去る」でした・・

まだ月初めだし、今年はうさぎ年なんだけどね・・

+++

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

菜の花

菜の花