困りもん暮らしメモ

困りごとだらけの困りもんです

MENU

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いて楽天ポイントをゲットできるアプリ「楽天ヘルスケア」を使ってみました

少し前から、歩いて楽天ポイントを獲得できるというアプリ「楽天ヘルスケア」を使い始めました。これは、10月12日に楽天グループが提供し始めた無料の健康管理アプリで、1日5,000歩以上歩くと、楽天ポイントが当たるくじが引ける、というものです。

ベランダ菜園日記(28)秋まき野菜、少しだけ収穫&土のリサイクル材

大根(春の守) ベランダで野菜を栽培しています。万年初心者です。 この秋から、可燃ゴミ処分も可能な培養土を使っています。 種まきした野菜が、かなり成長してきました。 二十日大根やほうれん草の収穫 大根の比較(袋植え、コンテナ植え、防虫ネットの有…

号泣した映画・「ダンサー・イン・ザ・ダーク」

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」 お題「号泣した映画」について書いています。 号泣した映画…、私の場合は「ダンサー・イン・ザ・ダーク」でした。 約20…

購入6年目のドラム式洗濯乾燥機・修理に〜排水フィルターがはまらない⁉︎

パナソニックのドラム式洗濯乾燥機・NA-VX8600L 数ヶ月前、簡単作業で不調が直ったと思っていた、我が家のドラム式洗濯乾燥機。 残念ながら、また不調が出始め、修理してもらいました。