困りもん暮らしメモ

困りごとだらけの困りもんです

MENU

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスの困ったさんたち

マンガ「クリスマスの困ったさんたち」クリスマス・イヴの夜、団地の中庭で眠っているサンタクロースを見つけたコマリとコマリーヌは…。

大掃除が「楽な場所」と、「楽じゃない場所」

賃貸の団地に住んでいます。 大掃除に、「楽な場所」と「楽じゃない場所」があります。 大掃除が楽な場所・換気扇 大掃除が楽じゃない場所・トイレタンク 大掃除が楽な場所・換気扇 レンジフード(台所の換気扇) 大掃除が楽な場所は、換気扇です。 外注する…

バターなしアップルパイと、食用油の悩みの迷路

アップルパイ問題 吉川文子さんの「バターなしでおいしいパイとタルト」本 アップルパイ問題」一件落着のはずが…今度は、食用油の迷路へ… アップルパイ問題 バターなしアップルパイ 少し変な話かもしれませんが…。 私には長年、「アップルパイ問題」みたいな…

防災・お守りがわりのモバイルバッテリー

ウチにある、モバイルバッテリーになるモノ モバイルバッテリー、買う前も買った後も色々と悩みました 外出用のモバイルバッテリー 自宅用のモバイルバッテリー(に、使えるモノ) 過去にモバイルバッテリーとして使っていたモノ モバイルバッテリー、買う前…

「あったか〜い」から、「あったかくな〜い」モノが増える… 

今週のお題「あったか~い」 年々、あったか〜い日が増えている気がします 昨日の夕方から、雲行きがあやしく… 今週のお題、「あったか〜い」に参加しています。 関東の私が住んでいる地域では、昨夜遅くから雷雨です。 気温は、予報では19℃まで上がる見込み…