困りもん暮らしメモ

困りごとだらけの困りもんです

MENU

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

はてなの特別お題キャンペーンで当選したAmazonギフトカードで買った本

 

先月、はてなさんの特別お題キャンペーン「私の2022年・2023年にやりたいことに応募しました↓。

komari-mon.hatenablog.com

 

先々週、はてなさんから抽選に当選したというメールをいただきました。

 

はてなIDと登録メールアドレスを送信後、メールでAmazonギフトカード1,000円が送られてきました。

 

宝くじでさえ、300円以上当たったことがなかった私…。

わ〜、はてなさん、ありがとうございます!

もらったAmazonギフトカードで買った本

 

何か記念になるものが良いなと思い、この本を買うことにしました

 

「幸せについて」谷川俊太郎(ナナロク社)

「幸せについて」谷川俊太郎(ナナロク社)

 

「幸せについて」谷川俊太郎 (ナナロク社)

 

私は歳をとってから、谷川俊太郎さんの詩が好きになりました。

 

若い頃は、少し遠い、と感じていました。

 

でも、歳をとるにつれて、自分が色々なことから、だんだん離れていくような感覚に。

 

…やっぱり、この世から離れていく時に、より近づいているからでしょうか?

 

それで、谷川さんの詩が、しっくりくるようになりました。

 

この本は、詩というよりは、短めの散文が多いです。

 

表紙カバーと、中にいくつか、谷川さんの手描き文字のことばがあり、記念に良いような気がしました。

 

表紙カバーは全部で3種類あるそうで、版元のナナロク社で注文すると、選べるそうです。

 

ネットや書店だと選べないのですが、本文からの抜粋ではないので、ちょっと、クジみたいですね。

 

Amazonギフトカードとクレジットカードやポイントは併用できる?

 

ところで、この本は1,100円でした。

 

もらったギフトカードは1,000円。

 

私はAmazonプライムに加入しているのですが、差額100円の支払いに、ポイントやクレジットカードを併用できるのでしょうか?

 

実際にギフトカードを登録して注文してみると、注文の確定画面でポイント利用の有無を選択するすることができ↓、無事、ポイント併用で購入することができました。

 

Amazonの注文確定画面(ポイント利用の有無など選択)
Amazonのポイント利用の決定画面
Amazonの注文確定画面(ポイント利用の有無など選択)


注文した本は、郵便ポストに届きました↓。

Amazonの郵便ポスト届けの書籍パッケージ

郵便ポストに届きました

幅広の新書サイズくらいの大きさの本でした。

 

私に届いた本のカバーのことばは、

小さな幸せは

根っこで大きな幸せと

つながっているから

ジグゾーパズルの

一片ではない  

(「幸せについて」谷川俊太郎著・ナナロク社発行の表紙より引用)

というものでした。

 

大切にします♪。 

 

+++

 

くじ運が強くなったかも。今、宝くじ買ったら当たるかなあ・・

その本に「幸せは自分の中に」ってあったと思うよ・・?

そ、そうでした・・

 

+++

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

梅

komari-mon.hatenablog.com