困りもん暮らしメモ

困りごとだらけの困りもんです

MENU

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もちもち・ハロウィーン風カボチャ豆腐白玉団子

ハロウィーン風カボチャ豆腐白玉団子 丸めてゆでるだけ・冷蔵しても固くならない、豆腐白玉団子。 カボチャを混ぜても、同じ方法で団子ができました。 砂糖を少し混ぜたり、あんを包んだりしても形が崩れず、大丈夫みたいです。 少し、不思議です。 油を使わ…

スライスかまぼこ?みたいな、みみずく洋菓子店のチーズケーキ

今日は秋晴れ 真冬の寒さだった昨日から一転、今日は秋晴れの暖かい日でした。 家族が、少し変わったチーズケーキを買ってきました。 みみずく洋菓子店のチーズケーキ みみずく洋菓子店のチーズケーキ、なのだそうです。 なんでも、モロゾフの人気オンライン…

もしもアフィリエイトの広告リンクが全て無効になったことについて(1)

晩秋みたいになった日の空 昨日から、急に気温が下がりました。 夏日から、いきなり晩秋へ。 天気の変化が激しくて、驚いてしまいます。 驚いたことは、それだけではありませんでした。 ご覧の方はお気づきだと思うのですが、当ブログでは、広告リンクを貼っ…

ベランダ菜園日記(17)プランターに防虫ネットを被せました

昨日は、雲が多めの夏日でした 「なんちゃって永田農法」で、ベランダ菜園をしています。万年初心者です。 朝夕は肌寒いものの、日中は半袖で過ごせるような天気が続いています。 そういえば、布団もまだ肌掛け布団です。 でも、もう10月中旬…。 急に寒くな…

腰が不調。なので、立ってパソコン作業をしてみました

腰が不調。その原因は…? スタンディングデスクの代わりに・箱で嵩上げ 箱で嵩上げした状態で、ペンタブレットを使ってみました 感想 腰が不調。その原因は…? このところ、腰が少し不調です。 調べてみると、どうもパソコン作業が関係しているような…。 最…

小林弘幸教授監修の自律神経を整える無料アプリ「CARTE」

一昨日の地震で、被害を受けなかったはずなのに… 防災グッズ番外編?〜小林弘幸教授監修の自律神経を整えるアプリ「CARTE」 CARTEで自律神経を計測してみました 一昨日の地震で、被害を受けなかったはずなのに… 一昨日の夜遅くに、地震が。 私が住んでいる地…

フォークでスジつけ・渋皮栗のモンブラン

渋皮栗の瓶詰めを、開けてみました フォークでスジをつけるだけ・モンブラン マクロビのお菓子作り雑感 渋皮栗の瓶詰めを、開けてみました 常温保存にしていた渋皮栗の瓶詰め 半月前に作った渋皮栗の瓶詰めを、開けてみました。 渋皮栗の瓶詰め、開けてみま…

近くに川がない団地。なのに、水害が心配…

防災マンガ「近くに川がない団地。なのに、水害が心配…」給水土のう、どうやって使う?