困りもん暮らしメモ

困りごとだらけの困りもんです

MENU

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダ菜園日記(25)園芸用土の回収や、可燃ゴミ処分できる土について

ミニトマト(アイコ) 「なんちゃって永田農法」で、ベランダ菜園をしています。万年初心者です。 焼成硬質赤玉土 今月上旬まで、ジャガイモ栽培に使っていた焼成硬質赤玉土。 地元の土なので、安いし入手もしやすかったのですが…。 土の粒が崩れやすく、今…

4コママンガ「戻り梅雨・ムシムシ暑くて…」

4コママンガ「戻り梅雨・ムシムシ暑くて…」

ベランダ菜園日記(24)ジャガイモの袋栽培・収穫…失敗しました

袋栽培のジャガイモ(日向土のほう) 昨日の雨、大丈夫でしたか? …最近、大雨の日が増えたなと感じます。 +++++ 「なんちゃって永田農法」で、ベランダ菜園をしています。万年初心者です。 先週と先々週、袋栽培していたジャガイモの収穫をしました。 …残念…

七夕・織姫と彼らの願いは…

4コママンガ「七夕・織姫と彼らの願いは…」

桃が渋い!食べられるの?方法は?

渋かった特売の桃 特売で買った桃。食べてみると…渋い! どうすれば…? 渋い桃、食べても大丈夫? 渋い桃を、美味しく食べるには? 渋い桃をコンポートに 渋い桃で作ったコンポートでシャーベット 渋い桃、食べても大丈夫? この桃は病気? 気になって調べて…