困りもん暮らしメモ

困りごとだらけの困りもんです

MENU

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スライスかまぼこ?みたいな、みみずく洋菓子店のチーズケーキ

秋晴れの空

今日は秋晴れ

真冬の寒さだった昨日から一転、今日は秋晴れの暖かい日でした。

 

家族が、少し変わったチーズケーキを買ってきました。

 

みみずく洋菓子店のレーヴ・ドゥ・フロマージュ

みみずく洋菓子店のチーズケーキ

みみずく洋菓子店チーズケーキ、なのだそうです。

 

なんでも、モロゾフの人気オンライン限定店・みみずく洋菓子店実店舗が、伊勢丹新宿店にできたのだとか。

 

www.morozoff.co.jp

 

みみずく」と店名にあるように、オンラインショップ午後9時開店伊勢丹新宿店午後4時からの開店なのだそうです。

 

買ってきたのは「レーヴ・ドゥ・フロマージュ」の2種類のうち、イチジク入りのほうのハーフサイズでした。

 

で、そのケーキなのですが…。

 

こんな風に、カットされてあるのです↓。

 

みみずく洋菓子店のレーヴ・ドゥ・フロマージュ

約7㎜幅、17切れにカットされていました

約7㎜幅、17切れにカットされていました。

 

「まるでチーズそのものを食べているかのような、コクと旨味が豊かに広がる贅沢なチーズケーキ」と、みみずく洋菓子店のサイトにはあるのですが…。

 

みみずく洋菓子店のレーヴ・ドゥ・フロマージュ

7㎜幅、並べるとこんな感じです

スライスかまぼこ」に見えないことも…。

 

これなら、食べ過ぎない」と主張する、家族(スイーツ大好きの、かなり困った人です)。

 

味は?というと…。

 

モロゾフさんにはミニサイズエダムチーズケーキなど、リーズナブルな価格の濃厚で美味しいチーズケーキがあります。

 

このケーキは、そういう濃厚&ずっしり系というより、チーズクラフティといった感じの、柔らかい感じでした。

 

食感で一番近いのは、伊達巻…?

 

クラフティプリンが大好きの家族は、「とても美味しい」と言っていました。

 

7㎜幅…、お酒のおつまみだと、このサイズでいい感じでしょうか。

 

お菓子としては、一枚だと淋しい感じで、結局、数枚ずついただきました。

 

みみずく洋菓子店のレーヴ・ドゥ・フロマージュ

結局、数枚ずついただきました

 

食べ過ぎ防止効果」は、疑問ですね…。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

サルビア(パイナップルセージ)

サルビアパイナップルセージ

 

komari-mon.hatenablog.com

komari-mon.hatenablog.com

komari-mon.hatenablog.com