困りもん暮らしメモ

困りごとだらけの困りもんです

MENU

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

もしもアフィリエイトの広告リンクが全て無効になったことについて(1)

晩秋みたいになった日の早朝の空

晩秋みたいになった日の空

 

昨日から、急に気温が下がりました。

夏日から、いきなり晩秋へ。

天気の変化が激しくて、驚いてしまいます。

 

驚いたことは、それだけではありませんでした。

 

ご覧の方はお気づきだと思うのですが、当ブログでは、広告リンクを貼っています。

アフィリエイトは、「もしもアフィリエイト」をしています。

 

異変に気づいたのは、先週末でした。

 

もしもアフィリエイトの広告リンクが、全て無効になっていました。

もしもアフィリエイトの「無効な広告リンク」表示

もしもアフィリエイトの「無効な広告リンク」表示

これまでも時々、リンクを入れた直後に無効になることがありました。

そういう時の対処方法は、ネットで調べて、とりあえず解決していました。

でも、「全て無効」は…。

 

驚いて、もしもアフィリエイトのサイトにアクセスして調べたところ、「提携先企業欄」から、Amazonやyahooが消えていました…(楽天は、もしもに登録すると自動的に提携されます)。

 

広告リンクが無効になったのは、提携が解除されたからではないかと思いました。

 

当ブログで、何か違反行為(著作権や肖像権の侵害など)をしてしまったのだろうか?と思ったのですが、そういう場合には、提携解除前にもしもアフィリエイトから、一種の警告メールが届くようです。

 

でも、私にはそういうメールが届いていません。

 

…思い当たることが一つあります。

 

もしそれが原因だとしたら、私は自分の操作ミスで、提携を解除してしまったことになります。

その操作を行なったのは、約10日前…。

 

10日間も、無効リンクを放置していたんでしょうか…?

 

提携の復旧には再申請が必要なのか?とか、提携解除前の報酬(わずかですが)は取り消しになるのか?など、分からないことだらけです。

 

もしもアフィリエイトにはメールで問い合わせをし、連絡待ちの状態です。

 

もしかしたら、かなり時間がかかるのかもしれませんが、復旧方法などが分かりましたら、またお知らせいたします(私は、かなりの「うっかり者」なので、同じようなミスをする方がいらっしゃるかは分かりませんが…)。

 

そのような事情で、しばらくブログの一部が見苦しい状態が続きます。すみません。

 

また、商品検索で当ブログにお越しになった方、ご不便をおかけして申し訳ありません。

解決方法が分かり次第、復旧したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

「ただいま、当ブログは工事中です」のイラスト

ただいま、当ブログは工事中です

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

キタキチョウ

キタキチョウ

 

「メンタルダウン対策に、上を向いて深呼吸」のイラスト

メンタルダウン対策に、上を向いて深呼吸

 

komari-mon.hatenablog.com

komari-mon.hatenablog.com

komari-mon.hatenablog.com