困りもん暮らしメモ

困りごとだらけの困りもんです

MENU

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ステンレスのジーンズハンガー


これは、コモライフのステンレスジーンズドライハンガーです。2本組で、中国製でした。

 

ステンレスジーンズドライハンガー

ステンレスジーンズドライハンガー

レジ袋も有料化になりましたが、私の部屋はプラスチックだらけです。特に洗濯用品には多い…。使って数年くらい経つと、割れたりボロボロに崩れたりするのですが、便利でまた同じようなものを買っていました。

今後は少しずつステンレスに切り替えていった方がいいだろうか…と、今使っているプラスチックのジーンズハンガーが劣化してきたので、こちらを購入してみました。

 

仕様

  • 幅34㎝×奥行15㎝×高さ22㎝(吊るしている時)、ぺたんこになります。

    ぺたんこになります

    ぺたんこになります

    無印のダンボールのA4ファイルボックスには寝かせてでは入らず、斜めに入れるくらいの大きさです。

    無印のダンボールのA4ファイルボックスには斜めにしか入りません

    無印のダンボールのA4ファイルボックスには斜めにしか入りません



  • 物干し竿の直径3.5㎝まで対応とのことです。写真のナツメグの瓶の底の直径が約3.5㎝です。

    留め具部分とナツメグの瓶

    留め具部分とナツメグの瓶


  • 落下防止フック付きで、360度回転します。
  • 耐荷重は2kg(ピンチ1個当たり500gです)。
  • ピンチは、▽の部分までスライド可能です。

      ピンチは、▽の部分までスライド可能です

    ピンチは、▽の部分までスライド可能です


 

使用感

  • 年々握力が衰えてきているので、ステンレスのピンチが開閉しにくかったらどうしよう…と思っていましたが、大丈夫でした。軽いです。
  • ピンチのスライドは一長一短な気がします。幅が違うもの(例えばタイツとか)も干せるので便利なのですが、ジーンズのように重いものを干す時にスルスル動くと、心もとない感じです。
  • ピンチの数がもう少し多い方がいいような気がします。
  • フックは、うちの直径3㎝の物干し竿にはゆるかったです。竿止めには、うちにあるプラスチックのを使いました…。