困りもん暮らしメモ

困りごとだらけの困りもんです

MENU

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小分け大掃除、始めました

このところ、私が住んでいる団地では、部屋の設備の点検・整備作業が続いています。

入室しての作業なので、緊急事態宣言中だし意外な気もしましたが、数年おきの点検のものがたまたま重なったみたいです。

 

せっかくだし、ついでに小分けの大掃除も始めることにしました。

大掃除、年末にまとめてすると大変なので、15〜30分くらいずつ分けて掃除しています。

水回り以外から、上→下の順にしています。

この日は、和室の天井と壁面の半分を掃除しました。

ドライシートをつけたワイパーやハタキで軽くなでるだけ、です。

9月に入って涼しい、というより肌寒いくらいだったので、掃除はしやすかったです。

 

小分け大掃除(天井と壁)

小分け大掃除

ご覧いただき、ありがとうございました。

サフランモドキ

サフランモドキ

 

komari-mon.hatenablog.com

komari-mon.hatenablog.com

komari-mon.hatenablog.com