困りもん暮らしメモ

困りごとだらけの困りもんです

MENU

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの困りごと(2)・過去記事のリライト

過去記事のリライトが “困りごと”扱いになるのは、私が文章を書くのが下手だからです…。 「そのうちリライトしよう」と思いながら、結局、ほとんど手をつけないまま現在に至っていました。 でも先日、必要あって、1記事リライトすることになりました。 過去…

カロナールの代わりになる市販薬、ここ数ヶ月の夫の気になる体調

コロナ禍も、気がつけば4年目に。 11月に4回目のワクチン接種した頃には、感染者数もまだ少なく、だんだん以前の生活に戻っていくのかな…と思っていたのですが。 カロナールの代わりになる市販薬 ここ数ヶ月の夫の気になる体調 咳と声枯れが続く 耳鼻咽喉…

ベランダ菜園日記(29)ミニ大根の収穫と、「2023年にやりたいこと」

この秋から、可燃ゴミ処分も可能な培養土を使い始めました。 それまでは、養分が少ない日向土を使う永田農法で栽培していたので、さすがに大きく育つな〜と感じます。 年が明けてから、ミニ大根とほうれん草の収穫をしました。

4コマ漫画・うさぎのイメージアップ戦略

4コマ漫画「うさぎのイメージアップ戦略」