困りもん暮らしメモ

困りごとだらけの困りもんです

MENU

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グラスケーキ・簡単なはずなのに失敗した原因は?

イチゴのグラスケーキ グラスにケーキの材料を重ねていくだけで出来るグラスケーキ。 材料は、クリーム、果物、スポンジケーキやビスケット、パンなど、なんでもいいみたいです。 メロンのグラスケーキ 崩れないし簡単に出来るので、時々作っていました。 あ…

ベランダ菜園日記(18)春が近いのに・寒さで変身した葉物野菜

ベランダ菜園日記(18)春が近いのに・寒さで変身した葉物野菜 越冬した葉物野菜が変身 「なんちゃって永田農法」で、ベランダ菜園をしています。万年初心者です。 前回から、ずいぶん間が開いてしまいました。 秋に種まきして防虫ネットを被せた野菜達。 防…

カセットガス、買ったけれども・・

カセットガス、買ったけれども・・ 遠方に、高齢の親戚や知人がいます。 転勤が終わる頃、その最後の赴任地で家を買って定住する人が多いため、変な言い方ですが、各地に散在しています。 一人か、二人暮らしの人が多いです。 冠婚葬祭で顔を合わせるだけの…

節分・鬼はアイツの登場で目立たなくなってしまった…

4コママンガ「節分・鬼はアイツの登場で目立たなくなってしまった…」